東京、大阪で動画撮影用スタジオを展開するパンダスタジオ、一般企業からのスタジオ構築依頼が最高件数を受注

目次

2022年の年間構築実績は前年までのトレンドから大きく躍進し2倍以上の伸長

株式会社 PANDASTUDIO.TV(代表:西村正宏 東京都中央区)は、2022年1月〜12月までのスタジオ構築実績が過去最高となる年間60件を超えた。

東京と大阪の7拠点で動画撮影用スタジオを運営するパンダスタジオは、自社スタジオの構築とメンテナンスのノウハウを一般企業のお客様にも享受いただけるよう、国内外でスタジオ構築事業を展開している。

コロナ禍による会議や研修のオンライン化、在宅勤務によるリモートワークの浸透、動画コンテンツ需要の増大に伴って、オフィスの空き会議室や倉庫を動画撮影用スタジオへと改修を希望する企業が急増している。

例:会議室を撮影スタジオとオペレーションルームに改修

<施工前>

 <施工後>


スタジオとして機能するために外部からの防音、室内の反響を抑える吸音、LED照明設備の設置、クロマキー撮影用カーテンなどの施工一式と、動画撮影に必要となる機材の選択と調達、設置調整、導入時の操作説明から保守サービスまでを「スタジオ構築コンサルティング」としてワンストップで提供。

スタジオ候補エリアの広さや防音の程度、周囲の環境によって施工費用には幅があるが、撮影コンテンツの要望などに合わせた機材選定を含めると約250万円〜1,300万円が主な価格帯となっている。

 ● 実績一覧
https://www.pandastudio.tv/sakuhin/

■ PANDASTUDIO.TVについて
「最高の映像体験をすべての人に!」を合言葉として、東京を中心に国内10事業所から拠点を拡大、取り扱いアイテムの拡充、サービスの向上に努めております。機材レンタル、スタジオレンタル、ライブ配信代行、スタジオ構築の4つの事業を展開し、映像業界に旋風を巻き起こしております。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次